June 05, 2014

坂上忍 元テレ東・亀井京子アナをバッサリ「大嫌い」 http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/274462/
>2014年06月05日 16時06分
5de221fc.jpg “風水キャラ”の亀井(左)をぶった斬った坂上忍 http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2014/06/404682690d2f874e80ad16735e546f67.jpg
>俳優の坂上忍(47)、フリーアナウンサーの亀井京子(31)が5日、東京・港区のベクトルラウンジで行われたAGF「ふくろぅのママ」お披露目PRイベントに登場した。
>ブレーク中の2人が、コーヒー詰め替え袋を「ビンなどに詰め替えずに袋のまま利用する」ことを推進するイベントに招かれた。
>坂上は「毎朝コーヒーを飲む。1日、5杯から10杯ですね。朝はブラックですが、マージャンをする時は『アリアリ(砂糖、ミルクあり)』です。糖分で脳を活性化させないといけないので。この『アリアリ』って雀荘用語なんですかね?」とギャンブラーらしいコメントで笑いを誘う。
>亀井は「夫がプロ野球選手(DeNAベイスターズの林昌範投手)なので、集中力を高めるのに、コーヒーのカフェインがいいらしいんです。少し、フライパンでいると風味が増します」と主婦らしいテクニックを語った。
>その亀井は占いなどにはまり、特に“風水キャラ”で知られている。
>そのことを聞いた坂上は「めんどくさい。大嫌い」と毒ガス噴射。続けて「何を根拠にそんなこと言ってるのかわからない」とぶった斬った。
>亀井は「私が夫を風水で“洗脳”している。でも、男の人はそういう(占いとか)ことにこだわらないほうがいいですね」と元局アナらしいフォローで、坂上の機嫌を取っていた。

「アリアリ」って讃岐うどんの「ひやひや」みたいだな。つうか、検索したらニューハーフが出て来たw 局部未工事(=玉アリ竿アリ)の事らしい。勉強になった。
 しかし坂上忍、一連の競艇エピソードはバクチ打ちとして大いに尊敬出来るが、麻雀って結構オカルトとか運とか流れとか言う人が多く、それだけにこの風水嫌い発言はちょっと驚きというか。まあ麻雀打ちには確率原理主義者も居るが、この人がそうだって話は寡聞にして知らないし。一局お手合わせ願いたいが、そんな機会なんか有る訳ないよなあ('A`)

ブラック・コーヒー
ブラック・コーヒー

アーティスト:ペギー・リー
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2008-05-28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
 
  絵文字