March 03, 2014

JRAも払戻率変更へ WIN5は上限6億円に http://race.sanspo.com/keiba/news/20140303/etc14030313480008-n1.html
>2014.3.3 13:48
>JRAは3日、勝馬投票法(いわゆる馬券の種類)ごとに払戻率を変更することを発表した。法改正に伴うもので、適用されるのは6月7日以降。すでに地方競馬や公営競技では発表、実施済みが進んでおり、JRAもこれに続くことになった。
>変更後の払戻率は、単勝と複勝が80.0%、枠連、馬連、ワイドは77.5%、馬単、3連複は75.0%、3連単は72.5%、WIN5は70.0%となる。
>また、これに伴いWIN5の払戻金最高限度額は従来の100円に対して2億円から、6億円に引き上げられることになった。
>このほかにも、下記の件が発表された。
>◆JRA60周年記念馬連
>「JRA60周年記念競走」として施行される10レースの馬連に、通常の払戻金の売り上げ5%相当額が上乗せされる。
>◆ダービーウィーク馬連
>5月31日、6月1日の2日間、JRA全場、全レースの馬連を対象に、通常の払戻金の売り上げ5%相当額が上乗せされる。
>◆消費増税への対応
>競馬場の一般入場料、指定席料、駐車場利用料、ウインズ エクセルフロアの利用料は、いずれも4月1日以降も料金は据え置き。
>◆ウインズ新宿リニューアルオープン
>東日本大震災の影響で営業を休止していたウインズ新宿が、4月26日にリニューアルオープンする。

いろいろ発表されたが、個人的に一番大きいのはウインズ新宿か。3年チョイ、長かったねえ。しかし世間的にデカいのはこっちか。

 >WIN5の払戻金最高限度額は従来の100円に対して2億円から、
  6億円に引き上げられることになった

で、昨日のWIN5が

 JRAホームページ
 >2014年3月2日(日)
 >発売票数 6,245,644票
 >発売金額 624,564,400円
 >1レース目 2レース目 3レース目 4レース目 5レース目
 >発走時刻 15:01 15:10 15:25 15:35 15:45
 >レース 阪神10R 伊丹S 中山10R ブラッドスト 小倉11R 周防灘特別 阪神11R 阪急杯 中山11R 中山記念
 >勝馬 8 ジャンナ 6 アビリティラヴ 1 ジャベリン 1 コパノリチャード 4 ジャスタウェイ
 >単勝人気 11番人気 2番人気 14番人気 2番人気 2番人気
 >残り票数 33,725票 4,546票 63票 10票 1票
 >※「発売票数」「発売金額」は、概ね30分おきに更新いたします。
 >※発走時刻の変更等により、レース順序が変わることがあります。
 >※「残り票数」は競走の確定順で表示されます。
 >的中馬番 8-6-1-1-4
 >払戻金 200,000,000円
 >的中票数 1票
 >次回へのキャリーオーバー 260,928,530円

的中1票2億円、「本当は4億6000万だけど2億で頭跳ねルールだからゴメンね〜」っつうのを「納得行かんけど、まあ2億だって大金だし良いか」と自分を何とか納得させた翌日に「夏競馬から上限6億でーす!」こりゃ堪らんよなあ。いやJRAももちろんこのタイミングを狙った訳じゃなく全くの偶然なんだけど、この人「せめて半分寄越せ!」っつう心境だろう。喜びから一転、ご愁傷さま(´・ω・`)

ヘッド・オン+3
ヘッド・オン+3

アーティスト:ボビー・ハッチャーソン
販売元:ユニバーサル ミュージック (e)
発売日:2014-02-25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字