November 06, 2013

AKB史上最長! 珠理奈センター新曲は76字 作曲は織田哲郎が担当 http://www.oricon.co.jp/news/music/2030508/full/
>2013年11月06日 04時00分
ca131302.jpg じゃんけん大会で優勝した松井珠理奈がAKB48の34thシングルで初の単独センターを務める http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20131106/2030508_201311060494171001383678033c.jpg
>史上初のシングル14作連続ミリオンを達成したAKB48が、早くも次作のタイトルを発表した。9月に行われた『第4回じゃんけん大会』で優勝した松井珠理奈(16)がセンターを務める34thシングル名は「鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」。AKB史上最長の76文字のタイトルに決まった。
>関連リンク
><長いタイトル事例>GReeeeN新作名は68文字「覚えられない」(12年04月25日) http://www.oricon.co.jp/news/music/2010663/

表示された関連記事に吹いたw
 このクソ長いタイトルも秋本流の仕掛けなのか、それか「どうせファンは略すんだから、どんな長くても構わん」と開き直ったのか。まあそれは良いが、実際発売されてオリコンチャートがスポーツ紙の芸能面に載る、アレ字数入らないけどどうするんだろう?その週だけ一段大きくするのか?物凄く小さい活字か、それか競馬ファンにしか解らない『ストラテジックチョ』方式で割り切るか。←いやこれ競馬ファン歴まで判る、結構精度高いやり方なんだけど( ´-`)y-~~~

新・鈴懸の径(紙ジャケット仕様)
新・鈴懸の径(紙ジャケット仕様)

アーティスト:鈴木章治とリズム・エース
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006-10-25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字