November 04, 2013

http://autorace.jp/bigrace/2013/1104_sensyuken/index.html>オッズパーク杯 SG第45回日本選手権オートレース(伊勢崎) 4年ぶりのSG制覇 2度目の日本選手権Vを飾った木村武之選手
http://autorace.jp/netstadium/ns/SearchMovie/Movie/?date=2013-11-04&p=3&race_number=12&place=0&pg=>レース映像
2db61205.jpg
http://autorace.jp/bigrace/2013/1104_sensyuken/images/image01.jpg>http://autorace.jp/bigrace/2013/1104_sensyuken/images/image01.jpg
3cf49d72.jpg
http://autorace.jp/bigrace/2013/1104_sensyuken/images/image02.jpg>http://autorace.jp/bigrace/2013/1104_sensyuken/images/image02.jpg
dd23f85f.jpg
http://autorace.jp/bigrace/2013/1104_sensyuken/images/image03.jpg>http://autorace.jp/bigrace/2013/1104_sensyuken/images/image03.jpg
>優勝選手のコメント
4be40d17.jpg
http://autorace.jp/bigrace/2013/1104_sensyuken/images/comment.jpg>http://autorace.jp/bigrace/2013/1104_sensyuken/images/comment.jpg
>うれしいです。まさか本当に優勝できるとは思いませんでした。
>昨日の状態では勝てないので思い切って整備をしたら、エンジンがすごく良くなり乗りやすくなりました。
>スタートも7枠だったのでプレッシャーなく、思い切って切れました。
>スーパースターまでこのまま好調をキープして、王座決定戦に出られるよう頑張ります。

審議放送が入り着順の確定放送で「1着、1ば、失礼致しました、1着、7番」となったのにはTV視ててコケそうになった。それはともかく、車券獲った人はオメデトウだが、1周1コーナーのアクシデントまで読んだ結果の車券予想ではさすがにない筈。そこでの致命的不利もものかは、2着に追い込んで来たアオヘイはさすがの大器だ。なまじスタート良いだけに巻き込まれた、むしろキムタケのようにS遅らせて(キムタケはS遅いのではなく)1コーナー差し場を見付ける作戦の方が良かったろう。そして一番人気の永井はS浮かせてしまったのもあるが全く進んで行かず。

http://race.sanspo.com/autorace/news/20131104/atrnws13110420470011-n1.html>【日本選手権】永井SG4連覇&大会4Vならず - SANSPO.COM(サンスポ) http://race.sanspo.com/autorace/news/20131104/atrnws13110420470011-n1.html
>2013.11.4 20:47
>SG&大会4連続Vの記録がかかっていた永井大介(船橋)は、タイヤの失敗に加え、出遅れが響いて4着に敗れた。「2周目からすごく滑った。せめて車券に絡みたかった。まだまだですね。力不足です」と肩を落とした。4連覇の偉業はならなかったが、年末のスーパースター王座決定戦で史上初の年間SG4勝の大記録達成に挑む。

朝は降ってたから朝練出来ず、ぶっつけ本番のタイヤだったんだろう、じゃあしゃあないな。ツイてなかったとしか。…とか言ってるそばから何じゃこりゃ!

http://autorace.jp/sgrace/2013/superstar/super_star_trial_entry_racer.html>SG第28回スーパースター王座決定戦 トライアル戦 出場選手決定! 今年のSS王座決定戦・トライアル戦・順位決定戦は、リヤタイヤを統一して実施!
>スーパースター王座決定戦 トライアル戦に出場する16名のメンバーが決定しました!!
>SSトライアル戦は12月27日から始まるスーパースターフェスタ2013(川口)の初日〜3日目の11R・12Rで争われます。
>そして、得点上位8名が大晦日決戦SG第28回スーパースター王座決定戦に出場します!
>日本選手権の興奮が冷めやらぬオートレース、また、川口レース場にて熱戦が繰り広げられますので、是非お楽しみください!


>なお、今年のSS王座決定戦・トライアル戦・順位決定戦ではリヤタイヤを統一し、出場16選手全員が同一ロット番号のリヤタイヤで戦います。
>一年に一度しか見ることができないオートレース界トップ16名による年間総決算の最高峰となるレースにご期待ください。

 >なお、今年のSS王座決定戦・トライアル戦・順位決定戦ではリヤタイヤを
  統一し、出場16選手全員が同一ロット番号のリヤタイヤで戦います

シレッと凄い事ブツケて来たな。この同一タイヤの選択、どうやるんだ?全くの新品を支給するのか?もしそれがとてつもない糞タイヤで名勝負ブチ壊し、なんて事になったらどうするのか。選手誰かに聞いて「これは!」っていうのをJKAが押さえておく方式も、たまたまその選手の整備法や走法にマッチしてるだけかもしれないし、不安は残る。もう一つ、ドドド(=不整振動)が来た時セッティングを変えるのではなくドドドが来ないタイヤを探す方法でやって来た選手にとっては、もし指定されたのがドドドタイヤだった場合お手上げだ。まあ車券客にとっては買い易いというメリットは有るけども。
 今は各場タイヤ番号をCS放送やGambooで発表してるが、これはそれらが自発的にやってるだけ、施行者やJKAが公表してるのではないアンオフィシャルなものだ。あくまで各選手の自己申告によるものだし、競艇のモーター勝率のようにタイヤ番号別成績までは公表されてない、だからそれほど車券戦術に活用されてるとは言い難い。そこでJKAサイドとしては「じゃあ全員同一タイヤで…」というのは確かに一理有るんだけど、前述の通り、これで大凡走する選手がおそらく何人か出る。…どうなるのかねぇ?杞憂に終われば良いけど( ´-`)y-~~~

ザ・ゴールデン・ナンバー(紙ジャケット仕様)
ザ・ゴールデン・ナンバー(紙ジャケット仕様)

アーティスト:チャーリー・ヘイデン
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2005-12-14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字