September 26, 2013

平開催のその金ナイター: 日々の覚え書き http://saito.cocolog-nifty.com/oboegaki/2013/09/post-82e9.html
61a50375.jpghttp://saito.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/09/21/dsc_6841.jpg
>昨日に続いて園田競馬場。そのだ金曜ナイターは昨年の初日以来。取材でインタビューした某ジョッキーと話したのだが、たしかにナイターは昼間とは違う客層が定着した。けれども期待ほど数は入っていないという。それでもにぎわってる雰囲気ではあり、しかし売上がアップするというほどでもない。問題はナイターによって曜日的に販路が限られてしまっていることだろう。門別や高知が売上げを場外やネット投票に特化して成功しているのとは対照的。あと心配なのは場内の飲食店。ナイターがはじまるにあたって新規オープンした店舗はどこも一定以上のクオリティがあり、ちゃんと繁盛してほしいのだが、このお客さんの数ではどこも赤字でしょう。新規オープンしたなかでも半年ももたずに撤退してしまったお店もある。で、以前から気になっていた一八(ひとや)のまぐろカツサンドにようやくありついた。あいや、コレうめぇ。キャベツとマヨネーズがたっぷり。見た目以上のボリュームで350円也。
>September 20, 2013 | Permalink

園田の立地で半年保たんのか!…言われてみればオートレースのメッカであるところの川口も、今工事中だから余計そう感じるのだが、去年の3月一杯でメインスタンド2Fの一番4コーナー寄り(=無理バスの停まる北口側)っつうかなりな好立地の食堂がクローズしてしまってる。

 雨の船橋 : 須田鷹雄の日常・非日常 - ライブドアブログ - Livedoor http://blog.livedoor.jp/suda_takao/archives/67970612.html
 >船橋は夏に仕事で来て以来で、そのときは場内を歩く余裕もなかったので、この日は敢えて朝食昼食を抜き、船橋でいろいろ食べる構え。
 >ただ、船橋も昔に比べるとだいぶ食べ物が寂しくなっちゃったねえ……。田久保が店舗を増やしているのはありがたいけど、肉豆腐の共生会はなくなっちゃったし、屋号忘れたけど3階も1軒(自販機コーナーできる前からだと2軒)減ったし。
 >本場入場者が減るのに加え、高齢化してあんまり食べられなくなってるから業者さんは大変でしょう。私にできるのは食べることだけなので、とりあえずいろいろ食べた。皆さんも船橋に限らず、公営競技場では積極的な消費を心掛けましょう。
 >2013年09月25日12:44
 >suda_takao

なるほどねえ。川崎や平塚競輪がスタンド建て替えを発表してて、その完成予想図は現行よりかなりコンパクトなものになるのは知ってたが、その時は気付かなかったけど売店や食堂も縮小されるって事だもんな。寂しいなぁ('A`)

モー・グリーンズ・プリーズ
モー・グリーンズ・プリーズ

アーティスト:フレディ・ローチ
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2005-12-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字