April 24, 2013

「ちっちゃいおっさん」が園田競馬をPR=大井競馬のレース予想も http://www.jiji.com/jc/movie?p=top632-movie02&s=652&rel=y

>2013年4月24日
>兵庫県尼崎市の非公式キャラクターで今月16日、園田競馬場(同市)の応援大使に就任した「ちっちゃいおっさん」が23日、東京・品川区の大井競馬場に現れた。園田競馬のアイドルユニット「SKNフラッシュ8」のメンバーと園田のレースをPR。24日に大井で開催されるS1レース「羽田杯」の予想も披露した。
>ハイテンションな関西弁トークで人気を集めているご当地キャラ「ちっちゃいおっさん」。同市出身で名前は酒田しんいち、年齢は45歳、趣味はお馬さん(競馬)、お船(競艇)、自転車(競輪)、そしてお酒というプロフィール設定だ。礼儀作法にうるさく、説教するのが大好き。自分に甘く、他人には厳しい。見た目だけでなく中身も相当ちっちゃいのだが、既に「おっさん」となった今でも持っている将来の夢は「宇宙飛行士」とでかい。いつもほろ酔いの笑顔で、身勝手な世直しのため、孤軍奮闘している。
>この日、「ちっちゃいおっさん」は5月2日に園田で開催される「第14回兵庫チャンピオンシップ」の馬券が、大井など各地の地方競馬場で購入できることを紹介。翌日大井で開催される羽田杯レースについて、「馬と話せる」特技を生かした予想も披露した。【時事ドットコム編集部撮影】

 >同市出身で名前は酒田しんいち、年齢は45歳、趣味はお馬さん(競馬)、
  お船(競艇)、自転車(競輪)、そしてお酒というプロフィール設定だ

オ、オートレースェ…。まあ関西にないしねえ。かつて園田競馬の内馬場使ってオートレース開催した事はあったが、極度の売上不振で尻尾巻いて逃げ出した忌まわしい過去実績を思えば、今さら造れなんて口が裂けても言えないし。この知名度や存在感の空気っ振りを覆すのは並大抵の事じゃないからなぁ…(´・ω・`)

ザ・リトル・ジャイアント
ザ・リトル・ジャイアント

アーティスト:ジョニー・グリフィン
販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2010-06-16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字