October 13, 2012

オートレース 川崎区に場外車券場計画 地元は強く反対 http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20121013/CK2012101302000099.html
>2012年10月13日
1d47619c.jpg オートレースの場外車券売り場を設ける計画が浮上した場所=川崎区の川崎競馬場西側で
>川崎市川崎区富士見の川崎競馬場西側隣接地に、オートレースの場外車券売り場をつくる計画があることが、地元関係者の話などで分かった。これまで東京・神奈川エリアに拠点がなく、ファン拡大を図る狙いとみられるが、地元には反対が強い。
>場外車券売り場設置を考えているのは、同競馬場や船橋オートレース場(千葉県)を所有するよみうりランド(東京都稲城市)。
>今夏、地元に説明した資料によると、計画場所は国道409号交差点角で、現在はコンビニエンスストアが立っている。敷地は約五百平方メートル、建築面積は約百五十平方メートル。自動発払機四台を置き、大口払い戻し用の窓口も設ける。屋外に観戦モニターも置く。年間約七万九千二百人の入場と約五億円の売り上げを見込む。
>オートレース場は浜松市や福岡県飯塚市など全国に六場で、関東には船橋のほか、埼玉県川口市、群馬県伊勢崎市にある。場外車券売り場は、七月に開所した鹿児島県南九州市の一カ所だけ。
>車券売り場設置には、経済産業省に許可を申請する際、地域との十分な調整が求められる。地元町内会関係者によると、よみうりランド側から今年十二月には始めたい意向を聞いたというが、「町内会幹部には反対が強い」と話す。
>川崎市は「目指す都市イメージとの整合性に問題があり、賛成する立場にない」と、既によみうりランド側に口頭で伝えた。
>よみうりランドの川崎競馬事業部は、取材に対し「調整ができてなく、やるともやらないとも決まっていない」としている。

見出しは編集部の意向(こういう風に世論を誘導したい、という編集方針)もあるから額面通りに受け取る必要はないがこの記事内容じゃ、やっぱ脈なしかな。つか、競馬場の施設内(スタンド内の使ってない穴場とか駐車場内にプレハブ建てるとか)の方が無難だったんじゃないか?確かに神奈川はオート側からすると是非押さえておきたい場所、かなり魅力的な物件ではあるけども( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字