June 17, 2012

指原移籍で、「菅原道真」検索急上昇 http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/06/17/0005141833.shtml
>指原がHKT48に移籍するというニュースが流れた16日、「Google」での検索動向を解析する「Googleトレンド」で「菅原道真」が急上昇し、一時は5位にランクインするという“珍事”が起きた。京の都で出世しながら最後は太宰府に追いやられた道真と、総選挙で4位に躍進しながら同じ福岡のHKTに“飛ばされた”指原を重ね合わせたようだ。同様に「左遷」というワードも急上昇している。
>(2012年6月17日)

クソワロタw 念のため、記事の『指原』とは先のAKB総選挙で4位だった指原莉乃の事。重ね重ねクソワロタwww …や、指原や菅原道真や九州(を『左遷』と書かれた事)をdisるつもりは毛頭無い、ただ単に指原→菅原道真っつう連想ゲームをすげぇなと。
 旅打ちなんつうもんを趣味とする様になり、また、歳食ったせいもあって歴史というものに興味を持つ様になりはしたが、学生時代は専ら居眠りタイム、真面目に勉強しとくんだったなと今にして後悔。それでも菅原道真ぐらいはさすがに解る。京都は北野天満宮、太宰府は行く機会が無いが防府天満宮は防府競輪に旅打ちのついでに、一度だけ行った事が有る、いやその厳かさたるや!…あーまた行きてぇー('A`)
防 府 天 満 宮 由 緒 http://www.hofutenmangu.or.jp/main/yuisyo/yuisyo.html
a34e7a62.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字