January 08, 2012

 伊勢崎オートではGIシルクカップ開催中だが、敢えて袖にし西武園競輪のヒラ開催を打ってみた。そのココロはこれ。
32be4e4c.jpg
何度か書いて来たが、俺は競輪が三層制だった頃、全国各場の出走表をFAXで取りまくり一番自信あるレースにドン!という賭け方をし、勝っていた。
私的競輪衰亡史感 : 酒とワラwの日々
7車立だと三分戦で後手踏んでも6(あるいは5)番手、運行下手な選手でも力があれば充分巻き返せる。三層制当時のB級戦は9車立だったとはいえ、この選手から1枚でも売れてるのが不思議な選手が2、3人は居た事を思うと車立の減少=車券妙味の減少とはならない。なら、ヒラドン打ちがまた出来るんじゃ?と淡い期待を込めてCS275ch。パッと見、一番固そうなのが1R。

 出走表|KEIRIN.JP
 1 畠野 実   48 福島 76.86 0 0 0 1
 2 岸田 知明  37 埼玉 67.95 0 1 3 2
 3 江本 道明  27 千葉 82.36 0 3 2 0
 4 三浦 平志郎 22 秋田 73.53 0 1 0 1
 5 吉田 元輝  25 茨城 75.00 1 7 0 0
 6 西村 康之  38 東京 63.59 0 0 0 0
 7 片岡 昌彰  35 千葉 80.65 0 0 5 2

←【5】26 【3】7 【4】1

これなら降級の千葉コンビで鉄板だ。果たしてその通り、2車単2.7倍(゚д゚)ウマー
レース競走結果|KEIRIN.JP
今日の仕事はこれにて終了、後は伊勢崎オートに移行しても良いのだが、後学のためそのまま見入る。綿貫さん(=前の実況アナ)の元気な姿久々に見れて何より。あとミッチーこと永倉さん(=前の競輪選手会埼玉支部長)の喋りもイケる(´∀`)
 肝心のレースだが、人気ラインが後方に置かれても巻き返せる、カントが緩くて直線の短い西武園バンクなのに捲りがバンバン決まる。たった1回だけで判断するのは拙速に過ぎるが、どうやらヒラドンは行けそうな感触を得た。一方で、若手自力型が軒並み勝ち上がったので明日の準決勝は大乱戦必至、逆に一般戦は誰が逃がされ(≠逃げ)んだかっつう顔触れ、チャレンジは基本初日限定だろう。そして1、2班戦だが、9車立になるのが通しで見てると強烈な違和感を覚える、我ながら新鮮で笑える。これも選抜がなくなって一般予選×5ヶレースとなった事で強メンが分散して賭け易くなりそうなものだが、そこまで自信持ってブチ込めるものはなかった。まあこれもたまたまかもしれん、いきなり決め付ける事もない。
 さてこの新制度、ネットを見ると「固過ぎてつまらん」っつう声が多勢だ。でも↑で書いたが、俺はかつてヒラ開催の、自信有る固いレースばっかやってた。月平均25レース、それが新制度下では少な目に見積もって15レースになるとして、今度は多目に見積もって3レース中1レースは外すとする。的中レースの配当は3倍。トータルだと、月間投資額の倍になる。1レース千円だと月1万5千円が3万に…ってそんな小バクチ楽しいかと嘲われそうだが、給与所得者として月1万5千円の増収って今のご時世バカにしたもんじゃない。まだ競輪リハビリ期間中につき即再開とはならないが、様子見ぃ見ぃチビチビ打って行きたい( ´-`)y-~~~

セヴン、カム・イレヴン
セヴン、カム・イレヴン

アーティスト:ハーブ・エリス&ジョー・パス
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2002-05-22
クチコミを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字