November 12, 2011

ファルコン、JCダート見送り http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/11/12/0004613875.shtml
>JBCクラシックを制し、統一G14勝を含む7連勝を果たしたスマートファルコン(牡6歳、栗東・小崎)が、JCダート(12月4日・阪神)を見送ることが決まった。12日、小崎師が明らかにした。
>「1週間様子を見たが、疲れが抜け切らなかったので、(参戦を)見合わせることになりました。3強対決を楽しみにされていた方も多いと思うが、中途半端な状態では出したくないという判断です。次走は決めていません」と語った。近日中に栗東近郊の島上牧場へ放牧に出される。
>(2011年11月12日)

たはははは。やっぱりな。そう思いつつネット開くと案の定、そういう反応のオンパレード。終いにゃ「それでこそスマファル!」「さすが小崎ブレないな」「それで『思いのほか回復が早かったので』つって東京大賞典だろ。島上牧場なんて栗東すぐだし、とても放牧とは呼べん」「今年から東京大賞典国際レースになったから、勝てばドバイ推薦対象になるしな」「いや選ばれても行かんだろ、川崎記念辺り使って『脚元が…』絶対そうだって」etc.もう何周した反応なんだか( ´,_ゝ`)
 中央の軽いダートでスマファルがどんなレース振り見せるのか?ここでもトランセンドやエスポワールシチー負かせば本物だけど、と出るのなら興味はこの一点だった事は衆目の一致するところ、単純に楽しみしてたファンはもちろん、スマファル消す気満々でてぐすね引いてたファンにしてもドッチラケ('A`)
 でも、「東京しか走らないから」と頑なに他場GIを回避し続けたウオッカとやってる事は同じだ(ウオッカ陣営には『徳』が有るがスマファル陣営には無い、っつう言い方は一応出来るが)。それに、地方ファンにしてみりゃ取り敢えずスターホースが来てくれる、今回はどんな勝ちっ振り見せてくれるのか?って期待も有る訳で。古くはホクトベガ見たさに各地方競馬場にファンが押し寄せ集客効果を生んだっつう事実も有る訳んだし。まあ最近は、名古屋みたく別定重量の計算法変えてスマファル排除に動き出す施行者も出て来た。遡れば、南関東の牝馬限定重賞をグラッブユアハートとレマーズガールの二頭でワンツーしまくり荒らしまくったもんだからハンデ戦を導入したり、一概に歓迎されてる訳ではない。そりゃ草刈り場にされて、地方側だって面白い筈無いもんな。でも『身を捨てて浮かぶ瀬も有り』じゃないけど、今プライドどうこう言ってる場合じゃないんだし。苦渋の選択だけどもさ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字