June 24, 2011

埼玉・熊谷市で39・8度…6月の国内最高気温 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110624-OYT1T00507.htm
>東北地方に停滞する梅雨前線に向かって暖かい空気が流れ込んだ影響で、関東地方は24日、北部を中心に気温が上昇し、気象庁によると、埼玉県熊谷市で39・8度(午後2時20分)を観測し、6月中に観測された気温としては国内最高となった。
>従来の最高は1991年6月27日、静岡市で記録された38・3度。
>同庁によると、群馬県高崎市でも、39・0度(0時35分)を記録。そのほかの気温は、0時10分現在、群馬県伊勢崎市で38・2度、埼玉県秩父市で37・4度。
>同庁は、熱中症の危険が高まっているとして注意を呼び掛けている。
>(2011年6月24日15時08分 読売新聞)

6月でこれか(´・ω・`) まあ関東だけ、たまたま今週だけで、まだ今夏は猛暑と決まった訳じゃないけども、まさか去年のより酷いってこたあないよな。おながいしますorz
 今日は伊勢崎オート前検日だったが、こうも暑いと熱走路に合わせにゃならん選手も一苦労だ。いや暑いなら暑いでセッティングは安定するからまだ救いが有るか。でも明日以降は雨予報だしなあ。つか、俺的には、洪水とか起きない範囲で降るだけ降って、たまには涼しい日々を取り戻してもらいたいもんだわさ( ´-`)y-~~~

Concord on a Summer Night
Concord on a Summer Night

アーティスト:Dave Brubeck
販売元:Concord Records
発売日:1987-01-01
クチコミを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字