March 30, 2011

青森、弥彦競輪が本場開催中止 http://www.sanspo.com/keiba/news/110330/kbd1103300501004-n1.htm
>2011.3.30 05:00
>青森競輪は、電力不足に対応した計画停電により、安定的な開催運営に支障をきたす恐れがあるとし、4月開催(4月15日〜17日、22日〜24日)の中止を決定。また、弥彦競輪は経済産業省の自粛要請を受け、4月開催(20日〜22日、27日〜29日)を中止すると発表した。

 >経済産業省の自粛要請

あ?

 >経済産業省の自粛要請
 >経済産業省の自粛要請
 >経済産業省の自粛要請
 >経済産業省の自粛要請
 >経済産業省の自粛要請

あっそ( ´,_ゝ`)

松戸競輪、4月以降の開催は今月中に決定 http://www.sanspo.com/keiba/news/110330/kbd1103300501006-n1.htm
>2011.3.30 05:01
>千葉県にある競輪場も東日本大震災で被害を受けた。松戸競輪場はバンクにヒビが入ったほか、メーンスタンド3階のスプリンクラーが故障し1階まで水浸しとなった。現在はバンク改修も含め修復工事はほぼ済んでいるが、4月以降の開催については今月中に決定される予定。一方、千葉競輪場はメーンスタンド3階のガラスの一部にヒビが入ったが、約1キロ離れた場所にある選手宿舎のサイクル会館は被害がなかったため、福島県の被災者を受け入れており、25世帯82人が避難生活を送っている。千葉市経済農政局経済部・公営事業事務所の鏑木雄二所長は、「被災された方は大変な思いで来られたと思うので、ゆっくり休んでいただければと思いまず。そして1日も早い復興を願っております」と話していた。

どうせやんないんだろ松戸も?片や逸早く4月の開催中止を決めた千葉、コメントに競輪開催したいって気持ちが微塵も現れてない。収容してる被災者の事を慮って、ってのは有るにしてもだ。

函館競輪4月開催はナイターから日中へ変更 http://www.sanspo.com/keiba/news/110330/kbd1103300501003-n1.htm
>2011.3.30 05:00
>4月からナイター開催を予定していた函館競輪は29日、津波による被害や計画停電が実施されている状況を受け、4月16日〜18日、23日〜25日の開催を日中に行うと発表した。

東日本はここだけか。まあ電投買えるからどこでも一緒だけど、ナマで競輪観れる様になるのはいつの日か( ´-`)y-~~~

オートは来月14日から浜松以西3場で再開 http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2011/03/30/kiji/K20110330000525810.html
>関東3場(川口、船橋、伊勢崎)は計画停電の影響が想定される上、伊勢崎では被災者の受け入れ、船橋では被災県であることを考慮し、4月は開催しない。
>[ 2011年3月30日 06:00 ]

川口は隣が水道局の浄水場だから停電除外地域な筈。自家発電施設も有るし。ただ、同じ市内に計画停電バッカンバッカン食らってるトコも有って、さすがにそういう中で…っつうのは理解出来る。伊勢崎は被災者優先、良いでしょう。

 >船橋では被災県であることを考慮し

あ?確かに旭市とか被害甚大だが外房、メッチャ遠い。や、今やってる高校野球みたく同県は一つって意識は解る。解るけど、でもやっぱり遠いものは遠い。これって例えば、城崎で何か有ったから尼崎競艇や園田競馬自粛しますっつう様なモンよ。白浜で何か有ったから和歌山競輪自粛する様なモンよ。高山で何か有ったから岐阜競輪自粛する様なモンよ。稚内で何か有ったから帯広ばんえい競馬自粛する様なモンよ。…違和感有るの俺だけかなあ。純粋に停電のせいなら、そっちの方がよっぽど理解出来るんだけど('A`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字