February 19, 2011

 録画してた番組をまとめ見、ツボったのはフジ『笑っていいとも』、テレホンショッキングのゲストがピースだった。吉本のゴリ押しと揶揄する声も有るし、綾部は結構なウザキャラだが、去年のキングオブコント2位である様にネタ自体は面白い、俺は好きだ。
 で、二人の出会いだが、吉本の養成所だそうだ。元々別のコンビだったのが、綾部のが解散、又吉のコンビも解散ぽくなり個人的に仲の良かった綾部が又吉の相談に乗ってやってたのだと。結局又吉の相方も辞め、「この後どうする」「京都行って仏門に入ろうかと」「いやお前ちょっと待て」でバツイチ同士コンビ結成となったそうな。とはいえ、組んでネタやるというのは個人的に仲が良いから簡単というものでもない、

 綾部「僕関東でコイツ(又吉)大阪じゃないですか、例えばね、お仏壇って
    関東だったら長谷川じゃないですか、関西だと」
 又吉「♪お仏壇の浜屋〜(音階はミミミソソソ↑ドレド〜)」
 綾部「合わないんですよ何話しても。それに『東京で(活動)やってるんだから
    標準語話してくれ』って言っても『いやそれは出来ない』って。
    だから学校ネタだったら転校して来たとか、親子ネタなら大阪の
    叔母さんトコに預けられてたとか、要らん設定要るんですよ」

なるほどねえ。しかし日テレ『秘密のケンミンSHOW』でも、CMネタはさすがに出来んもんな。あ、お仏壇の長谷川は♪ミミミレレド〜↓ミソソソ〜、ね。
 世は広告不況、しかしそもそもは広告を出す方が苦しいからであって。チバテレの船橋競馬のCMは地味に続いてるが、テレ玉の浦和競馬や伊勢崎オートのCMはめっきり見なくなった。3競オートのローカルCMといえば、別府競輪の男達はまだ健在だろうか?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
 
  絵文字