November 03, 2010

 不吉な予感というか、やってて「あ、こらアカンわ」っつう日が有る。SPAT4の残高が無いので郵便局で金下ろしてオフト行ってJBCスプリントの馬券買って(クラシックの方は全く見えて来なかったのでやる気ゼロ)
017517aa.jpg
帰って日本選手権オートに専念って予定だったが、いざ郵便局に来てキャッシュカード忘れたのに気付き引き返し、出直して金を下ろし駅へ向かう途中腕時計を忘れた事に気付く。いや時計無くて困る状況では全くないけど、これだけやらかすと半分外れた感に支配される。でも超大穴狙い、買うのやめて本当に来られた日にゃ後悔どころの話じゃないので、初志貫徹し後楽園へ。するとドーム外周がえらいこっちゃな人手で、何かと思えばパフュームのコンサート今日だったのね。グッズショップの黄色い袋持ったのがズラリ、コスプレしてる女の子とかドームの看板写メしてるのとか、そういうのを尻目に馬券仕込み、
f3e6ed81.jpg
混雑嫌なので飯田橋へ歩いて帰宅。んでCS点けて、e19dbc5e.jpg
さあ優勝戦選手インタヴューっつうトコに電話。居留守使おうかと思ったが0120だから何かの企業から、んで出るとカード会社。何事かとTVの音消し話聞いてると長ったらしい挨拶に続いて弊社で取り扱う保険がどうたら「ジャカシイ!」全部聞き逃したわ。何で今日に限って、このタイミングで来るか、もうこの瞬間選手権負けだと観念した。それでも勝とうと思って車券買うのであり、真剣に予想し残高そっくり貼っ付けた。

 1 永井 大介 0 3.29
 2 若井 友和 0 3.32
 3 有吉 辰也 0 3.31
 4 荒尾  聡 0 3.30
 5 伊藤 信夫 0 3.32
 6 平田 雅崇 0 3.32
 7 金子 大輔 0 3.32
 8 重富 大輔 0 3.31

>投票受付完了
>受付を完了しました。ありがとうございました。受付番号:001
>飯塚
>▽下へ
>12R 3連単 3-1-4
>6.2 15,000円
>12R 3連単 1-3-4
>6.0 3,900円
>投票成立金額:
>18,900円
>b3H_9aWk.phmkCS5

スタート3と5が抜けた、と思いきや赤ランプ、まさか有吉じゃなかろうし信夫か?果たしてその通りで、改めての結果は周知の通り。

 SG第42回日本選手権オートレース(開催:飯
塚レース場) 永井大介選手 日本選手権優
勝でSGグランドスラムを達成!


1回目のSは明らかに永井は半歩、ワカ荒尾は一歩負けてただけに、信夫が余計な事しなきゃ…や、好き好んでフライングする奴ァおらん、しゃあないか。
 まあ選手権については改めて書くとして、今回、不思議と悔しいって気がしない。最初から負けの覚悟出来てたせいか、勝った永井への感動か、ワカが公約通りポイントでスーパースター王座決定戦への出場決めた嬉しさからか、それとも他の何かか。正直良く解らない。百パーの充足感ではないが虚無感とも違う。何か全てを有りのまま受け入れる、とかいうと悟りみたいだが、そんな高尚な人間じゃ全くない。何なんだろう('A`)?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字