October 03, 2010

 明らかに鼻風邪。寝込むほどではないのだが、じゃあってんで船橋オートなんか行こうものなら拗らせてエンドレス鼻水やらかすのが目に見えてる、どうせ来週船橋行くんだし今日無理せんでもえーわとパブロン飲んでCS視ながら寝たきり電投。ナイター飯塚でちょっとだけ浮かせて終了。

元モー娘。紺野あさ美、テレビ東京アナウンサー内定を正式発表 http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/80619/full/
>Tweet 2010年10月01日 19時00分
>元モーニング娘。の紺野あさ美(23)が1日、テレビ東京のアナウンサーとして2011年度に入社が内定したとハロー!プロジェクトの公式サイトで発表した。「私、紺野あさ美は、モーニング娘。を卒業し、大学進学を目指す時から目標にしていた『夢』を叶えることができました」と喜びを報告している。

内々定は既に出てたと聞くが今回のはオープンな、公式アナウンス。アイドル出身局アナというとフジの平井以来だが、そのアイドルの格という点で紺野の比じゃないわな。

 >局アナがフリーになると、「フリーのアナウンサー」ではなく
  「タレント」になってしまうわけだ。局を渡り歩きながらニュースを
  読む、ということにはならないのである。
 何もそこまで
 
何もそこまで

 著 者:ナンシー関
 販売元:世界文化社
 発売日:1996-05
 クチコミを見る

アナウンサーって肩書ではあるが、実質的には局所属司会者だわな。今、本当の意味でフリーアナウンサーって言えるのは、独立系U局の自治体広報番組とかを仕切ってたり、俺に身近なトコロでは3競オートでお馴染みの方々がそうだ。中継番組MCから本場イヴェントの司会まで何でもござれの方々も凄いが実況、それも異業種のそれを平気で(本人的には苦労も有るだろうが、オクビにも出さずに)こなしてる方々には畏敬の念を抱かざるを得ない。いやすげーよ、改めて(-人-)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字