September 21, 2010

 尖閣諸島で中国漁船を拿捕してからの一連の諸々ってタイミング良過ぎるよな、と訝ってたのだが、どうやら正解だった様だ。
China Suspends Talks With Japan http://online.wsj.com/article/SB10001424052748703556604575501483896375018.html?mod=WSJASIA_hpp_LEFTTopStories
ざっくり言うと『ドルやユーロが下がる中で円だけが上がるのは、日本の輸出産業を叩く&自国産業振興のために中国が円を買い上げ為替操作してるから。元に対して円は既に4割も上げている』のだと。なら、親中として知られる小沢が民主党総裁選に負け、組閣人事で一派が粛正され、日本が為替介入した途端「喧嘩上等!」といつになく強硬な態度取ってるのも、全て辻褄が合う。
尖閣問題で「対日報復、為替介入で円高誘導」=中国専門家 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0921&f=politics_0921_001.shtml
お陰でトバッチリ食ったSMAPと上海のSMAPファンはお気の毒様だ( ´-`)y-~~~

SMAP公演中止も 中国が入場券販売停止 http://www.sanspo.com/geino/news/100921/gnd0921001-n1.htm
>2010.9.21 05:03
>沖縄県尖閣諸島周辺の日本海領で、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で日中関係が冷え込む中、10月に上海市で予定されている日本の人気グループSMAPのコンサートチケットの販売が停止されていることが20日、分かった。公演中止の可能性も出ている。
>SMAPのコンサートは、10月9、10日に上海市内の「八万人体育場」で開催予定で、チケットもすでに2日間で計約8万枚が販売されている。中国側の主催者は「混乱防止」を販売停止理由にしているが、販売関係者は購入希望者に「公演取り消しの可能性があるので、しばらく販売をやめる」と説明したという。

これじゃアレなんで、SMAP良い話も。

SMAP"6人目"のアノ人について、メンバーが禁断破りの行動に!? http://www.cyzowoman.com/2010/09/post_2407.html
>19日に東京ドーム5days最終日を迎え、国内での公演ラストを飾ったSMAPの2年ぶりのツアー『We are SMAP!2010 SMAP CONCERT TOUR』。東京初日の15日には、91年のファーストコンサートからの累計観客動員が1,000万人を突破するという偉業も達成。デビューから約19年間走り続けてきたアイドルとしての底力を見せつけた。
>過去のライブ映像も流れるなか「1,000万人突破ありがとう!」「6人だったり、4人になったり......いろいろなことがあったけど、皆さんの支えがあってこその数字です」などと感謝の言葉を述べるメンバーに、集まった5万5,000人の観客からあたたかい拍手が贈られる一幕も。この大セレモニーの様子は各マスコミでも大々的に報じられたが、実は翌16日の公演にはSMAPに関係の深い"アノ人"が彼らを祝うべく駆けつけていたという。
>MCの冒頭、突然
>「内輪の話だけど。今日は身内が来てるんだよね」
>と切り出したのは木村。これを受けて中居が「拓哉にいさん、言っちゃうんですか?」とうれしそうな表情を見せ......
>木村 「今日は森(且行)が来てくれてます」
>このまさかの発言に、会場からはどよめきと大きな歓声が! 当然のことながら森がステージに上がったりスポットライトを浴びることはなかったものの、客席から見ていたという本人にもファンの喜びの声は十分伝わったに違いない。
>香取 「6人で、5人になったり、4人になったり忙しいよね。森くんいたころはバランスよかったのに」
>中居 「あのころは楽しかったよなー」
>翌日の『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)でも、オリジナルメンバーが再集結した「MAX」の話題から、中居が森の脱退を振り返り
>「オレらも23歳の時に森が辞めて。普段は行かなかったのに最後だけはみんなでご飯食べに行った。で、最後にみんなでお尻出して写真撮ったんだよね」
>この番組の収録は1カ月以上も前に行われていたということで、今回のコンサートとはまったく関係がない偶然だったのだが、ファンからは「2日続けて森くんの名前が聞けるなんてうれしい」「まだまだ身内っていうか、大切な存在なんだなっていうのが伝わってきてほのぼのする」など喜びの声も......。
>2010.09.20 月

現SMAPファンにも受け入れられたっつうのが深イイ話。森くんも頑張れや…って、今開催中のSG・オートレースグランプリでは準決勝に進めず(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字