June 20, 2010

 シャワー浴びて、汗引くまでの間TV視てたらやっぱオモロイもんで、結局没入してしまったorz えー加減にせーよ俺、と己を罵倒しつつ2ヶ月振りの川口オート行き…の前に。
64dfdba6.jpg
60fed58a.jpg
市役所ハス向かいの市民会館ではこんな事を。季節到来(´∀`)
 まあとにかくオート場。先週の名匠戦から中1日だけに装飾パネルも2in1仕様。
c7051c37.jpg
そして昨日他落の永井大はやはり欠場。
2f550d72.jpg
ミュージアムはいつの間にやら展示品が増えてたが、一番のヒットはお客さんから寄贈してもらったという1968年の専門紙・研究。判型は今と同じだが1部10円だわ見出しの「選手」の「選」の字が見た事も無い略字(?)体だわ、何より3級車どころか四輪車のレースまで!これ寄贈してくれた人GJ、生の一杯も奢りたいよマジで。やー感激(・∀・)
 その脇では恒例のチャリティーグッズ販売会も行い…はするのだが、真ん前で早い時間帯からレースの合間にプロレスイヴェントやってるもんだから、ちょっとしたカオス。これは1コーナースタンド2Fから撮ったものだが
a5c12bec.jpg
右奥販売会とは明らかに違う、左奥に視線行ってる人が多数、その視線の先にリングが組まれてる(一番広角にしても入らなかった)。お互いやり難かったろうに('A`) 販売会はいつもの櫻崎さんじゃなく甲斐さん、4Rで失格食らった牛澤支部長も責任者として顔出してて、でも申し訳無いが俺的にはどうしてもリングの方に目が行く。

 明日埼玉・川口オート告知|アントニオ小猪木 オフィシャルブログ http://ameblo.jp/koanton/entry-10567731650.html
 >2010-06-19
 >小元気ですか〜っ!?
 >川口オートレース・イベントプロレス
 >■プロレスin 川口オート ※雨天決行
 >6月20日 (日)(11:28〜15:19)
 >実施場所:埼玉・川口オートレース場イベントホール前特設リング
 >■試合・イベント順番予定
 >◎プロレス流トレーニング教室
 >◎タイガー・シャークvs間下隼人
 >◎安部幸枝vsLeon
 >◎ちびっ子vsレスラー綱引き対決
 >◎アントニオ小猪木&ジャイアント小馬場vs
  ラブセクシー・ローズ&ラブセクシー・乙羽屋
 >◎長州小力パラパラ&トーク
 >◎ディック東郷&アントーニオ本多vs藤田峰雄&アミーゴ鈴木
 >◎アレクサンダー大塚&山本裕次郎vs石川雄規&矢野啓太

462bda4b.jpg
アントーニオ本多はエエ格好しいというかイキリというか、なかなか良いキャラで、でも一人断然格上のデイック東郷がさすがの貫禄で試合をコントロール(´∀`)
7378fcb0.jpg
そしてメイン、石川とアレクはさすがに凄いとしか言い様が無い、一打一発の重みがそれまでと明らかに違う。周りのオッサン方がその迫力に静まり(←冷めてるのでなく引き込まれてる)、俺も写真撮ってるどころじゃなかったもの。山本の蹴りもなかなかな、でもそれも、敢えて逃げずに蹴りを受けてやった石川の貫禄勝ちだ。フォール取られた矢野は良い経験になったろう、次頑張れ。…やー、やっぱプロレス良いわ。オート競馬競輪共々TVで視れるけど、でもやっぱ生ならではの受動力ってのは確実に有る。ただ、オートサイドに立つと疑問は残る。何度も書いてるが、競馬競輪では事前に予想が立てられる。もちろんパドックや地回り見たいとかオッズ見て駒の上げ下げとかは有るが、それでも基本的な予想は立てられその小修正だけだ。対してオートは、当該レースの試走値が予想に占めるウエイトが競馬競輪とは比べ物にならない。だからレース毎に試走見てそこから車券予想の組み立てが始まる。で、試走値出る→「展開見えね」ってなった場合、最終的に買う買わないに関わらず一応締切ギリまで考えるのが、今日みたいな場合「展開見えね」→「もーえーわケンだケン、プロレス見よ」ってなってしまって、車券売上に影響無いのかと。まあ車券客がこんな事一々考える必要なんて本来無いんだけどさ。
 っつう訳で全試合終わりでの11Rでようやくエンジンが掛かるも、期待の深谷がSヘグって瞬殺orz
川口オート:過去レース結果
テレ玉『バッハプラザ』によると「昨日はS斬れ過ぎたため今日は時計見過ぎてしまった」そうな。最終は見えて来ず、買わずに撤収。だからえーと、入場料と11Rの分、都合2100円のマイナスだが、実質2100円で石川とアレク特リンで観れたと考えればプロレスファンも羨むすっげーお得な一日だよな。気持ち的には大満足(´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字