May 03, 2010

 かきつばた記念@名古屋、地方馬全馬単勝万馬券ってのもヒドい話だ。

 レース成績表

実質4頭立、施行者モト取れてるんだろうか。年に一度のお祭りと割り切れるのかねえ('A`)
 話は変わる。今日も蔵出しネタ。

大宮駅東口中心移転へ NHKさいたま放送局 http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20100429/CK2010042902000095.html
>2010年4月29日
>NHKさいたま放送局(さいたま市浦和区)が移転を検討していた問題で、市とNHKが、同市大宮区のJR大宮駅東口再開発地区の一角を候補地として調整していることが二十八日、関係者への取材でわかった。既に市は一部用地の買収を進めており、同局を再開発地区の中心に置き、にぎわいの核とするとともに、長年の懸案だった東口再開発に道筋をつけたい考えだ。
>関係者によると、候補地は、現在、中央デパートのほか▽第二タクシープール▽みずほ銀行大宮支店▽群馬銀行旧大宮支店跡地−などがある一角。敷地面積は約一万平方メートル。市はこのうちタクシープール(約二千四百平方メートル)を購入したほか、新たに昨年十二月、群馬銀行の敷地(約六百六十平方メートル)を約十億円で購入した。
>市の計画では、現地を更地にし、二〇一三年度に複合ビルを着工。一部の床をNHKに売却する計画で、清水勇人市長が今月二十日、NHKの福地茂雄会長に移転を直接要請した。残る地権者には、ビルの床を配分する。一五年度完成の予定。
>NHKは昨年、施設老朽化や地デジ化対応のため、市に大宮駅東口への移転を要望。NHK所蔵番組を大画面で提供するなど一般開放する方針を示していた。東口再開発を検討していた市の委員会で四月、地権者の要望としてNHK誘致が戦略ビジョンに盛り込まれていた。(水越直哉)

この中央デパートっつうのは大宮競輪行った事有る人なら先刻ご承知、無料バスの出る停留所真ん前。
054c8784.jpg
つまり将来的には、大河ドラマだ朝のテレビ小説だのディスプレイで賑やかなビル前の歩道に灰色ジジイが列をなして…っつうちょっとシュールな光景が繰り広げられる訳だ。これは見たい(・∀・)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字