April 22, 2010

「水まくな」インテル策略勝ち/欧州CL http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20100422-620951.html
>策士ジョゼ・モウリーニョ監督(47)率いるインテルが、王者バルセロナを3−1で下した。アイスランドの火山噴火で長時間のバス移動を余儀なくされた相手に対し、追い打ちをかけるように「アウェーの洗礼」を浴びせた。
>試合前日から「神経戦」を仕掛けていた。火山噴火で飛行機が飛ばず、バルセロナは片道985キロの行程を14時間かけてバス移動。公式会見でメディアから、「バス移動したバルサは不利か」と問われた同監督は「この勢いなら、火山噴火までオレのせいだと言われかねない」とふてぶてしく言い放った。
>4年前のチェルシーの監督時代には、雨天で状態の悪いピッチにわざと水をまいて、バルセロナの前日練習を妨害したこともある。長距離のバス移動で心身に疲労を抱えていた相手に、追い打ちをかけるように、あの手この手を使った。そして、持ち前の守備戦術でメッシを封じ込め、カウンター攻撃から3得点。バルセロナのグアルディオラ監督は「次はピッチにいっぱい水をまく」と言い返すのが精いっぱいだった。
>[2010年4月22日8時39分 紙面から]

日本最長距離を走る高速バス・はかた号は所要14時間半だぞ。ケツの肉がボロボロ取れる悪夢にうなされるんだぞ。何ヌルい事ほざいて…普段ビジネスだファーストだ自家用機だっつう層にはかなりの苦行か。お疲れ様('A`)
 過去俺の乗った夜行バスは品川〜徳島(2往復)、東京→大阪、新宿→高松、新宿〜岡山、池袋〜青森(現在は廃止)、新宿→福山、倉敷→博多、博多→名古屋、名古屋→東京。昼行便だと東京→浜松と新宿〜新静岡、練馬→伊勢崎が加わる。浜松以外は全て旅打ち用途、にしても乗ってるもんだなあ俺も。いやこれでも『どうでしょう班』の足下にも及ばんけどさ( ´-`)y-~~~

高速バス時刻表 Vol.40 (2009~10冬・春号) (トラベルムック)

販売元:交通新聞社
発売日:2009-12

クチコミを見る


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字