February 07, 2010

 風上に向かって歩き難いわ駐輪場の自転車将棋倒しだわの暴風下の川口オートに着いたのは3レース締切直前。先週の記念は午後んなってからだったくせにヒラ開催早くから来るってどういう了見だと突っ込まれそうだが、とにかく正門の新聞売りのオカーサンからタイムスを買い「風強いねー」と挨拶(←こんなのを違和感無くこなせる歳んなってしまいましたとさ)しつつ特観へ。
b2c15181.JPG
 オートは競艇競輪と違ってハンデ制、だからヒラのショボメンでもギャンブル性がスポイルされるという事が無い、いやむしろ高まる。記念で活躍しまくりの若手快速型がこういうヒラに斡旋されてロングハンデに置かれて、それで人気んなって捌けず届かずの好配当…とか。SGだと良いトコ0・10の短ハンデ戦で優勝戦は判で押した様にオープン、S出たなりの競艇状態ばっかなだけに、むしろヒラの方が俺なんか楽しいもんだが。
 車券はド固いのを一本仕留めた後は大不振。惜しい、もう一考えで獲れてたな…ってレヴェルでないソッポを連発。それでも最終一発で黒転に成功、つっても3100円なら特観に新聞ビール引いたらキレーにプラマイゼロ。…いやまだ往復の電車賃320円がマイナスか、ってまあこの程度なら一日エンジョイ出来たと喜ぶべきか。いや最後追い込まれてたのを帳尻合わせただけだから楽しいってのとは違うか、でも漢(おとこ)の修行、人生修養と思えば何てこたぁない(`・ω・´)!
 帰りは先週我慢した喜多方ラーメンを横目で見つつ…結局食う。何、コレステロールったって、毎日ならいざ知らず月イチなら構うまいと判断。やはり美味(´∀`) その後306の冬物バーゲン覗いてちょっと買って帰宅。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字