December 22, 2009

 昨日今日とサンケイスポーツと日刊スポーツは1面に有馬記念ネタを持って来た。きっと当日までこれで通すのだろう。
6876afc3.JPG
にしても芸人か。鳩山来留夫はいかにも格下だが、故・宇都宮競馬の厩務員歴も有るし、ノッチとの日米首脳ネタなら今年は外せんか。にしても原口ややっくん載せるなら何故バナナマン声掛けない。今なら重政豊でも良いが。コメ取れなくて急遽やっくん当たったのか?…まあ、そういう急遽の穴埋めが利くぐらい、競馬やる芸人多いのは確かだ。例えば今『アメトーーク!』で競馬芸人やるくらい造作もない。もっとも、広過ぎて面白くならなさそうな気はする。『アメトーーク!』って、越中詩郎芸人とか家電芸人とか「こんな企画成立するのか?」ってヤツの方が、己がマイノリティを何とか広めんと芸人燃えて番組弾けるんだよな。だから競馬でやるにしても、単複転がし芸人とか新馬芸人とか障害芸人とか地方競馬芸人とか、何か切り口を考えんと。
 そういう意味では競艇競輪オート芸人の方が、番組的にアリだ。もっとも肝心の人材が居るかっつう問題の方が有るが。競艇は故・横山やすしを筆頭に加藤茶→クワマンと続くラインの先が見当たらない。競輪は辻本茂雄?いや軸足競馬だもんな。自転車芸人は前やった時も競輪に話は繋がらんかったし。オートは…。営業来た芸人ならナンボでも居るけど、ねえ('A`) 強いて挙げればアントキの猪木?それか、昨秋の船橋オート祭伝説(5組呼んだうちの3組がその年M-1決勝に進んだ)ネタにするぐらいしか無いか。
 かつて餃子の王将を全国的に大ブレイクさせたこの番組に掛かれば、3競オートの人気復興なんて楽勝なんだけどなぁ。芸人にただ営業来てもらうだけじゃなく、好きになってもらう方法何か無いかねえ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字