December 15, 2009

和歌山市街地にイノシシ 3人襲われ大けが エサ求め名草山から?市内縦断・・・逃走中 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20091214-OYT8T01022.htm
>12日夜から13日未明にかけ、和歌山市内にイノシシが出没、通行人らを襲い、3人が大けがをした。そのまま逃げており、和歌山西署などが注意を呼びかけている。イノシシは和歌浦付近から南海和歌山市駅周辺まで、市街地を約5キロも移動、途中には川や幹線道路もあり、専門家は「腹をすかしていたにしても、どうしてこんな街中まで入ってきたのか」。謎は深まる。(仁木翔大)
>発表によると、12日午後10時50分頃、同市和歌浦中2、主婦岸純子さん(47)が物音に気づき、自宅から出たところ、玄関先で体長約1メートルのイノシシに襲われた。岸さんは右腕をかまれるなどし、入院した。さらに13日午前0時15分頃、北約5キロの南海和歌山市駅南側にイノシシが現れた。イノシシは交番の前にいた岩出市新田広芝、会社員中務健治さん(51)と、ロータリー前にいた大阪府岬町、会社員徳本裕明さん(42)に体当たり。2人は足や尻をかまれ、約2週間のけが。その後、イノシシは駅の北側に逃走。和歌山競輪場裏手の紀の川河川敷で足跡が確認されたのを最後に行方が分からなくなった。
>(2009年12月15日 読売新聞)

NHKで「競輪場」てな言葉が聞かれたので何事かと視ると、タクシー運転手が「競輪場の方に逃げた」という事だった。もう和歌山〜猪〜競輪場は全国区ですよ(・∀・)!
 年明けて記念開催も有る事だし、場内で猪料理出したら名物んなるぞ。今回ケガした人は招待して無料で振る舞って敵討ちだと(←被害者なんだから「車券買え」と押し付けてはいけない)。せっかく話題んなってるんだから利用しない手は無い、世間の耳目を惹くにはこれぐらいやんなきゃ。牡丹鍋は手が掛かる、ってなら豚汁の要領で構わない(猪を品種改良し家畜化させたのが豚だから、レシピはさほど変わらない筈)。旅打ちャーの意欲もそそらせると思うんだが、どうでしょ和歌山競輪サン(´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字