December 04, 2009

“あの1本”で契約…巨人・大道300万円減も怪気炎 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091204050.html
>巨人・大道が4日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、300万円減となる年俸2700万円でサインした。
>代打の職人は22年目の今季、キャンプで故障して開幕は2軍。打率・257と不本意な成績だったが、11月5日の日本シリーズ第5戦(東京ドーム)では8回に代打で同点打を放つなど、ポストシーズンの活躍が評価されて「あれで契約してもらえたようなもの」と振り返った。
>来季は41歳になるが「立浪は引退したけど、まだ同級生の堀、桧山がいる。(通算代打安打最多の)高井さん(元阪急)にあと5本に迫っているので抜きたい」と怪気炎。さらには「(年俸が)下がった部分は有馬記念で取り返します。本命馬?言えない。オッズが下がっちゃう」と終始冗舌だった。
>[ 2009年12月04日 13:01 ]

JRAの出稿量は広告業界でも指折りだが、GI連続開催とあって有馬の広告は当分先だ。現状、ド派手にやってる年末ジャンボ宝くじのハデハデさを横目で見てるしかない。だからこれ↑は、いかに有馬記念が暮れの風物詩として広く定着してるか、を表すエピソードという事になる。こういうトコに、間違っても東京大賞典やKEIRINグランプリやスーパースター王座決定戦の名が挙がる事は無い訳で、素直に羨ましい。
 ウオッカは出走停止処分期間、オウケンブルースリは放牧に出されスクリーンヒーローは屈腱炎、クィーンスプマンテは香港遠征…と結構薄いメンバーになりそうだが、そういうのは一般層はさほど気にしないものだ。とはいえこの秋は不況の波をまともに被ってて、ジャパンカップの売上が前年比86.5%、JCを含む東京開催8日間が88.5%、京都の8日間も89.1%。エリザベス女王杯は例外的に97.9%もマイルチャンピオンシップは84.3%、有馬もあまり多くは期待出来そうにない。最後ぐらい明るい話題で締め繰くって欲しいのはヤマヤマだけど…( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字