November 29, 2009

 4時起きで羽田→朝一エアドゥで千歳→快速エアポートで札幌。接続が悪いので乗り継ぎは諦め高速バス…前、一昨年か3年前か、その時は単なる乗り換え通過だったため気付かんかったが、札幌駅エラい変わったんだな(あと駅周辺の街並みも)。何せその前っつうと、さらに十年ぐらい前の記憶しか無いし。まあとにかく岩見沢。
26436953.JPG
国道経由かえで団地行のバスに乗り、終点1ヶ前のかえで団地入口で降り、来た道戻って右折。このバス停は『ト』の字型交差点を右折してすぐのトコに有って、つまりさっきの角をもしバスが曲がらず直進したら…って方角に行くという事。緩い上り坂を3分ほど歩くと
342a62ae.jpg
76546338.JPG
a57080dd.JPG
33b35782.JPG
3c3e637b.JPG
ロープ張ってあっても別に立入禁止とかの表示は無い、入ってみると車止めが墓標の様に並んでお出迎え。
7548a9b9.JPG
2976578c.jpg
465f1710.JPG
看板の『沢』の字が脱落したままだったり
ce26d1a6.JPG
でも入場券売場なんか、今にも生き返りそうな気配も。
651b72de.JPG


審判塔や着順掲示板、
f623f4ed.jpg
0a33f82f.jpg
bb25e6b3.jpg
馬頭観音や
1f2326f2.jpg
子供広場も確認出来た。
2e1c3674.JPG
d6006c62.JPG
09ba037a.JPG
真の廃墟マニアからすると、廃墟なりたてってのは魅力的な物件ではないかもしれんが、一バクチ打ちとして、こことは縁が無かったとはいえ何とも切ない気持ちになる(´・ω・`)
 中まで入っちゃうとアカラサマに非合法なんで、頃合いを見計らって引き上げる。帰りのバスはかなり待たされるので逆方向に歩き、かえで団地。したら東高経由のがすぐ来たのでそれで駅へ。
 こっから先はプライヴェート。その前にこんな鬱物件見てどうする的ツッコミも有ろうが、この後もっと鬱んなる事は確定事項なんで鬱免疫付けとこうと思った次第。競馬場跡地探訪は言うなれば前座だ。…えー、想像を遥かに越えた鬱状態。もう「生まれてすいません」的激鬱、爆裂鬱な時間を過ごす。解放されるやどこにも寄り道せず千歳→真っ直ぐ帰京。ジャパンカップがどうとか一切知らない。知りたくもない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字