November 05, 2009

広報のおしごと 優木まおみさんが『みんなのKEIBA』MCに!! http://blog.fujitv.co.jp/koho/E20091104002.html
>2009/11/04
>『みんなのケイバ』が来年1月10日(日)の放送から、『みんなのKEIBA』 (午後3時〜4時)としてリニューアルします。
>MCは『みんなのケイバ』から引き続き、川合俊一さん、そして、ほしのあきさんが番組を卒業され、新たにMCとして優木まおみさん が参加します。
>そして、フジテレビで一番の競馬通の福原直英アナウンサーが戻ってきて、3人のMCで競馬の魅力を生放送でお伝えします。
>優木まおみさんは知的なスマイルで、新たな競馬ファンを発掘してくれそうですね。
>僕は缶コーヒーのCMでOL役を演じている優木さんの癒しの笑顔にノックアウトされています。
>また、『みんなのウマ倶楽部』は来年1月9日(土)の放送から、『うまプロ!』 (毎週土曜深夜25時5分〜30分)に。
>この番組は競馬場名物のフードやグッズ、競馬好きのアイドル“ウマドル”など競馬の発展に繋がるあらゆるものをプロデュースしていきます。
>MCはおぎやはぎとAKB48の篠田麻里子さん。
>アシスタントには壱岐尾彩花さんが参加します。
>来年1月からフレッシュな顔ぶれが加入し、生まれ変わるフジテレビの競馬番組にご期待下さい。
>投稿:でいこ | 10:55 | でいこ

いや期待出来んわ('A`) 特に『うまプロ!』の方。
 まず『みんなのKEIBA』だが、優木まおみについては前書いたので繰り返さない。一方、福原アナなら安心だ、大プラスポイント。何たって過去『うまなりくん』で、さとう珠緒と爆笑問題の2人を相手に自分の真っ当な予想を披露してたのだから。自称じゃない、紛う事なきCX一の競馬通だ。しかし番組開始時『芸能界でも有名な競馬通』って触れ込みだった川合があのテイタラク、そこが手付かずなままじゃねぇ( ´,_ゝ`)
 でもって『うまプロ!』だ。この番組内容だと、スポ紙6社の記者予想ガチ対決は継承されなさそう。これ使えるコーナーだったんだけどなあ。でもって番組前半のオチャラケ企画も、ほしのあきに木下優樹奈にアンタッチャブル&おぎやはぎ(1週起き)と来ればもう外し様が無い人選、競馬に何の興味も無い人にも観賞に耐えるヴァラエティとして成立してたし、それは新たな競馬ファンの開拓にもなったろう。しかるにこれは、ねぇ…。まあ、まんま『みんなのウマ倶楽部』に篠田いきなり放り込んだら完全空気だから変えざるを得ない、てのは解るけども。非常に不吉な予感がするんだが…( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字