August 05, 2009

 テレ朝『シルシルミシル』の、わざわざ調べるほどではないが気になる視聴者の疑問に答えるコーナーで、『ケツアゴは何故なるの?』てのが有った。ただ答えるだけじゃ番組にならない、で画面に現れたのはアンタッチャブル山崎。似てると評判のフォーリンラブ・バービーとの夢のツーショットも実現したが、バービーはアゴ割れてないのね。んでちゃんとどこだかの大学に訊きに行って(こんなんイキナリ来られてこっちの都合も無しに想定外の質問されて、さぞ迷惑だろうが)、その教授曰く「二通り考えられますね。一つは、人間が成長するに連れ頭蓋骨も発達する、その時下顎の骨は左右から発達し、後から顎の部分が発達するんですが、その時何らかの事情でうまく行かなかった(←過剰に発達すると『シャクレ』って事なのか?)。もう一つは、口角(=口の両端)の下(=顎の方向)には筋肉が着いてるんですが、中央には無いんですよ。ですからこの(口角の)筋肉が(非常に)発達した場合」そいでザキヤマのレントゲン写真は顎にもミッチリ骨が有る、ザキヤマに限れば筋肉発達型ケツアゴ、と結論が出てV終わり。
 そいで3競オートだが、まあケツアゴといえばこの人にトドメを刺しますな( ´-`)y-~~~
d960e3a9.JPG
e85d8d1f.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字