June 06, 2009

 こっちでも新型インフルエンザの症例がポツポツ出て来たが、そんな大騒ぎという程でもない。弱毒性という情報が行き渡ったからか、日本人の集団ヒステリーだとエライ人がネット等で揶揄したのが利いたのか、少なくとも東京で今マスクしてたら不審者扱いだ。個人でネット通販してる人が「部屋に段ボール3箱マスク有る 人生\(^o^)/オワタ」みたいな話もポツポツ聞くようになって来たし。こんな呆気なく収束するとはねえ。
 とはいえ当時はパニックになったのも確か。神戸周辺はホテルに旅館が大量キャンセルで閑古鳥だったっつうし。しかし人間の旅行欲つうのは簡単に収まるものでもなく、なもんで埋め合わせが9月の五連休に集中、ちょっとした観光地ならどこのホテルもツアーも既に完璧に埋まってるとか。この時期旅打ち考えてた人は御愁傷様。まあ車中泊とか日帰りとか、手段は残ってる。
 いや旅打ちっつっても、この五日間、競輪はGIオールスターが開催されるため他場の開催はほとんど無し、じゃあ開催地松山居ずっぱりかっつったら宿取れん訳でしょ。同様にオートはSGグランプリ、まあ川口だったら都内のサウナとかネカフェで寝泊まり出来るけど、やっぱ五日間通しはねえ。それだったら日替わりで中山競馬(19、20)、船橋競馬(21〜23)、あと競艇と組み合わせた方が楽しそう。いや、競艇やるなら桐生戸田多摩川江戸川平和島と関東五場まとめてやっつけるのも面白そうだ。日程どうなってるか知らんけど地方の人、どないなもんでしょ。都民の俺にゃ無縁だが。
 で、俺はどうするか、悩みドコロ。いろいろ有って断念したけどゴールデンウイークの時立てた計画、のリヴェンジが一位候補ではあるけども。んーむ( ´-`)y-~~~

【追記】
JR東日本とフェリーが共通割引切符 高速道路値下げに対抗 http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200906090123a.nwc
>2009/6/9
>JR東日本は9日、東京湾フェリーや京浜急行バスなどと提携し、関東近郊の1都11県の普通列車が2日間乗り放題になる夏季限定の共通割引切符「ツーデーパス」を20日に発売すると発表した。高速道路料金の土日祝日「1000円乗り放題」に対抗し、夏休みシーズンに向け連携して需要を喚起する。
>利用期間は7月20日〜8月31日と9月の土日祝日。料金は大人5000円、学生3500円、小学生以下2000円。特急券を購入すれば、新幹線や特急の利用もできる。例えば、会津若松駅(福島県)−東京駅の通常往復運賃は9880円だが、共通割引切符ならば半額で済む計算だ。
>JR東の主要路線のほか、神奈川と千葉を結ぶ東京湾フェリーや、別所温泉(長野県)につながる上田電鉄など地方私鉄5社の一部路線でも利用できる。切符1枚でJR路線から観光地や東京湾遊覧が楽しめ、観光需要の掘り起こしで約6万枚の販売を見込んでいる。

ですって奥さん(・∀・)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字