May 22, 2009

2009年05月22日 GIゴールデンレース 前検日 (重要なお知らせあり)http://hamamatsu-autorace.seesaa.net/article/119981515.html
>世界中で猛威を振るっている新型インフルエンザの影響により選手管理地区では対人接触や衛生面に関して非常に神経をとがらせている状態となっております。
>なぜならば選手ロッカーは、東は船橋から西は飯塚まで全国遠征を続けているオートレース選手やスタッフ&報道関係者同士がもっとも密集する場所であり、しかも記念レースともなれば全国からの猛者が集結するため、インフルエンザウイルスの侵入はオートレース全ての中止に繋がりかねないという、断固として守り通さねばならない絶対領域だからなのです。
>私たち浜松オートスタッフにおいても選手管理地区への行き来には「マスクの着用」と「うがい&手洗い」をまめに行うことがお願いされております。
>わたくしブンブンボーイも私用のマスクと除菌スプレーを用意してのぞんでおります。
>全体的に関係者は「なるべく選手と接触することをおさえましょう」、という了見で一致しておりますので、どうぞご了承ください。

そうか客や選手の問題だけじゃない、報道陣の取材にも影響して来る訳か。ただオートの場合、車券予想は他競技と違って、試走気配や走路状態(=いずれも取材時点では判らない)に極めて大きく影響される、逆に言うとマスコミがオッズに与える影響が他競技と比べ物にならんぐらい小さいって現実が有って。こっち側としては賭け難くなるとかいう事は特に無い、結局いつも通り買やあ良いんだなと( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字