May 05, 2009

 いかに体調がダメだろうが、せっかくのゴールデンウイークをノーバクチなんて、バクチブログ書いてる身としちゃやはり肩身が狭い訳で。午後から雨予報でも構わず川口へ。
1df39e38.JPG
…まあヒラ開催、特筆すべきテーマも無い。

>川口オートメールマガジンNo.141
>☆★☆★☆★☆★☆★☆★
>5/5(火),6(水),7(木)川口市営第2回第1節
>☆★☆★☆★☆★☆★☆★
>●開催情報
>開門時刻 5/5(火)〜7(木)10:00(予定)
>1R発走予定時刻 5/5(火)〜7(木)10:56
>早朝前売り 毎日7:30〜北門前売り発売所
>●来場者プレゼント
>5/5(火)先着プレゼント(お子様限定)
>お菓子セットを各門にて先着800名様
>5/6(水)クオカード(阿部光雄選手柄)300枚
>ラッキーカード3000枚を各門で配布
>5/7(木)先着プレゼント
>無料招待券を各門にて先着2500名様
>●イベント
>5/5(火)6(水) イベントホール脇にて
>チャリティーグッズ販売(9R,10R発売中)
e1b2e2a1.JPG
休日なのに開門10時だもんな。てか、昔はヒラでもクオカなんて5000の500を土日の二日間撒いたりしたもんだ。記念ともなれば万の千だし、五日間毎日何やかんや先着プレゼントやってた、ショボくなったよなあ。まあ今、一日平均入場7000人ぽっちだもんな。十年前は万越えだったのに。経費削減もしょうがないか('A`)
 車券だが、濡走路だから素直に買えば良さそうに思えるが、結果だけ見たら人気サイドでも試走とオッズでちょっと…とか、濡走路巧者が試走出さないで実績無いのが試走出して来たりとか、また微妙な荒れ方するんだこれが。バクチ打ちたる者、そのキャリアの中で必ず「ひでェ日に来ちゃった」てな事が有る、そういう中でヤな予感するレースはきちんと見(けん)したり、俺なりに精一杯の立ち回りは出来たと思う。惜しい負けとか次に繋がる負けとかじゃないが、かといって滂沱の涙を流すほど負け倒した訳じゃなし。奇妙な成し遂げた感。
 それはおそらく、初めて聞いた金属音によるものだろう。何かシャラシャラというかジャリジャリというか、見てるとどうやらチェーン周りから発してる様なのだが、だとすると今までも当然出てた筈で、つまり濡走路で遅くなって爆音が小さくなってるトコに減音マフラー効果が加わって、今までマスクされてた音も埋もれず聞き取れる様になったと。TVやPCのスピーカーじゃ絶対ここまで判別出来ない、やー、やっぱ来て(・∀・)ヨカタ これこそ、生ならではの発見だわさ。
 あと帰り、半月後が市長選という事も有って、日本でも有数のオート大好き自治体首長・岡村チャンを川口の駅前で目撃した
94dc051f.JPG
のも嬉しい、おかげで負けブルーに陥る事なく帰宅(´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字