April 10, 2009

桐の苗木3本25万円!経産省が東京の業者に業務停止命令 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090410-OYT1T00541.htm
>「桐(きり)の木を育てて売れば絶対にもうかる」などと根拠のないことを告げて桐の苗木を販売していたとして、経済産業省は10日、特定商取引法に基づき、植林事業仲介会社「スタイレックエンタープライズ」(東京都江東区)に対し、3か月間の業務停止命令を出した。
>経産省によると、同社は「海外の大手家具メーカーと契約を結んでおり、育てた桐の木を5年後に売ればもうかる」と虚偽の事実を告げて、苗木3本につき約25万円で販売していた。また、「桐の木を買う人を紹介すれば手数料が入る」「この事業は環境に優しく、排出権取引市場でも取引できる」とも勧めていた。
>同省によると、同社には約3万人の会員がおり、2007年10月期の売り上げは約30億円。読売新聞の取材に対し、同社は「業務停止命令を厳粛に受け止める」と話している。
>(2009年4月10日14時16分 読売新聞)

桐の木が五年ぽっちで成木になるかっつの( ´,_ゝ`) 何でこんな簡単な事にすら気付かずマルチに引っ掛かるかねえ。
 日本人は元々農耕民族だから、金は働いて稼ぐもの=ギャンブル罪悪論が根強く刷り込まれてるけど、そんなだからこんなショボい犯罪に引っ掛かる世間知らず大量に生みだしちゃうのに。もっとガキ時分からゼニカネの仕組み経済の仕組み世の中の仕組み、ある程度本腰据えて教えるべきだと思うけどな( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字