January 18, 2009

 川口オートは船橋さざんかの場外、だがポケバイレースが行われるのは大いに気を引かれ…つつも飛び越えて大宮。前ネタにしたテレ玉『うるまでが〜まる』のイヴェントだ。たまにはバクチの事を忘れ芸術とかエンターテインメントに浸るのも良いじゃないのさ( ´-`)y-~~~
 で、行ってみると大宮そごう、何かステージみたいの有るのかと思ったら普通に店の真ん前でやるのね。
45e3fcc6.JPG
でも『入り』からして通行人の真似で笑わせ、後はもうドア裏のオッサンやAD(?)やケータイオバサンのイジリやら、さすがと言うしかない。30分のステージはアッという間、おもすれぇぇぇぇぇぇぇえ(^ω^)
 撮影しつつ池袋へ移動、
51878f61.JPG
その埼京線の車内でもカメラ回して見えない吊革やら、DだかPだかに渡された缶コーヒー持って中吊りの坂口憲二ポーズと、まあ何でも使う…のは武蔵浦和まで。さすがに混んで来ちゃうとね。んで西口芸術劇場前広場に着くと見事に開始5分前、スケジューリング綿密だなあ。で、文字通りの広場、後ろに壁も無いし広過ぎるし、てんで少々やり難そうにも見えたが何、悪気は無いが邪魔な酔っ払いも上手くあしらい…てかあの千円せしめた男の子、オイシイよな(´∀`)
 ラストは新宿だが、ただ新宿ってだけで新宿のどこでやるか告知が無かったので、やはり付いて行く。独りハメルンの笛吹きだ。赤と金のモヒカン頭だからはぐれる心配も無い、と言いつつこの2人が何の違和感も雑踏に紛れてしまえる都市の吸収力には驚く。まあとにかく新宿、行き着いたのは東口駅前広場。ここがメインだったのね。
3991e0fc.JPG
ここだけは全員登場、つう事で仲村みう目当てのヲタ君達が最前列、でもその後ろのど真ん中っつう好位置確保。聞き耳立てると、俺と同じく大宮から三連闘なのは右手に3人、すぐ後ろに1人居るのは判った(他にも居たろうが掴めたのはそれだけ)。で、その会話の端々から、最初からが〜まるちょばのファンだと判明。番組キッカケは俺だけか('A`) まだ2回しかやってないとはいえ、ちょっとどうだ。
 雑誌『ソトコト』のCMは銀座のマリオンヴィジョンで視た事有ったけど知識はそこ止まり、だから大宮のが初見。番組の事が頭に有るから意外とベタで驚いたが、考えてみりゃパントマイム主体のサイレントコメディじゃ当たり前だわな。て事はあのポップな、スカシた感覚は番組ならではの『色』だって事か。
 全員の立ちトークではコロッケが、話上手とは思えないうるま氏から実に興味深い話を引き出してくれたのに感心。コロッケ自身が〜まるちょばを高く買ってるのと、この番組を心の底から楽しんでるのが解って良かった(・∀・)
 すっかり堪能して帰宅。でもすぐレースの結果チェックしたりフジ『ジャンクSPORTS』の長塚智広の北京五輪敗因の自己分析に引っ繰り返ったりして、また世俗の垢まみれに戻った次第( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字